2日目は 立山連峰雄山へ 無事に登頂して下山

朝は良い天気だったけど 午後から曇って夕方は雨がポツリ・・

この日 雄山山頂は17℃ 
雄山神社 神主さんの話では 17℃は雄山では猛暑とか。。
おどろいた〜




3日目の朝 立山のご来光を望むも 雲が・・・ トホホ

d0156041_17144844.jpg


まだまだ居たかったけれど また逢う日を願いお別れしました





そして 大観峰~黒部ダムへ
黒部ダムは 想像をはるかに超え 大迫力でした!
d0156041_10401715.jpg








そして 長野側へ下っていき この旅も終りとなります

楽しい旅は あっという間  無事に帰ってこれたのが何より♪




さてさて 旅の思い出を話しながら 何度も愉しもう・・かね^^


おまけ♪♪
[PR]
# by lovecotswolds | 2015-08-16 08:00 | | Trackback | Comments(0)

この夏は いつもより長旅♪

富山側から長野へ抜けるアルペンルートの旅3泊4日

はじめての乗り物にも乗り 撮り鉄になり(^^)

まずは弥陀ヶ原(標高1930m)へ


d0156041_16271424.jpg
まわりの山々、広大な高原・湿原の風景がとても美しいです
風は気持ちいいけど 日射しは強いな~

d0156041_16364659.jpg
雲がでていて夕陽が隠れてしまいました



高山植物でお気に入りをみつけました♪ 
『チングルマ』です
d0156041_16485661.jpg
チングルマは 草ではなく樹木で クリーム色をした5弁の花を咲かせ
高さ10~20㎝ですが 1年の大部分が雪に埋もれる厳しい気象条件のため
幹がマッチ棒の太さになるまでに10年くらいかかると言われています


上は チングルマの花
下は 花が終わると綿毛みたいなのがでてくるよ
可愛いでしょ^^



[PR]
# by lovecotswolds | 2015-08-15 08:00 | | Trackback | Comments(0)

立山連峰 雄山に登る♪



d0156041_1735063.jpg
立山室堂から望む立山連峰・雄山(標高3003m)




今年の山は 立山連峰~雄山~に挑戦です♪♪


たくさんの乗り物を乗り継いでやってきました! 立山へ


壮大な山々たちに感動し 感謝し

これから登る雄山を見上げ ワクワクし

立山玉殿の湧水汲んで (とっても冷たくてうま~い!)

いざ! 雄山へ♪


d0156041_15264088.jpg
雪がこんなにも残っているなんて~ 涼しかった♪

d0156041_15271839.jpg
お菓子の小袋もパンパン~



雄山は 昔は女人禁制だったとか。

一の越しからの岩場は 私には登りも下りも苦しい登山でした・・・

ただただ 足を一歩一歩踏み出すだけ。

そして 頂上に着いたときの

あの空気感が なんともいえずたまらない!!!

景色が素晴らしいとか 達成感とか というのもあるけれど

それとは別に

なんとなく懐かしいような 妙に落ち着くというか 肌に合うというか。。。

不思議な いい気持ちなのだ^^ 





無事に 登頂&下山できたことを感謝します


また いつか 逢える日まで♪
[PR]
# by lovecotswolds | 2015-08-14 15:53 | | Trackback | Comments(0)

感謝をこめて。。




『ちょっと出来が悪いがキュウリできたよ~ 
取りにおいでや 』

と 実家の父。

畑仕事あと何年できるかな~と言いつつ 毎年せっせと励んでいる^^

d0156041_1025310.jpg



虫嫌い&葉っぱ嫌いの私が ここまで野菜を食べれるようになったのは

父の野菜のおかげか・・♪



父が汗水流し手をかけてつくった野菜、来年も再来年もまた次の年も食べたいなー

なんだかんだいっても やっぱり美味しんだ~♪♪



父さま、ありがとう^^

[PR]
# by lovecotswolds | 2015-06-23 10:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

朝活♪


今朝は とっても気持ちいい~♪
早くに用事を済まそう! と思い立ってさっそくお出かけ~

☆朝早くから行動することによって一日を気持ちよくかつ効率よく過ごすことを
『朝活』っていうんだって~☆



d0156041_14203748.jpg


用事を済ませたお宅で

味見させてもらった缶詰に入ったマーマレード♪

この質感 伝わるかしら・・・?

さっぱり美味しい~ そのままで美味しい~ 

缶もかわいい♪



朝活して お得な気分♪
[PR]
# by lovecotswolds | 2015-06-06 14:41 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

旅・山登り・焼き菓子・手から創りだすもの・お気に入り


by lovecotswolds