<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Cookie ♪



ベリージャム入 黒糖クッキー
d0156041_1302131.jpg


先日作ったベリージャムを入れて〜
素朴な感じの柔らかクッキー。
紅茶がよく合います (^^)
[PR]
by lovecotswolds | 2014-09-26 12:45 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

甘い匂いでいっぱい・・



生ブルーベリーをいただいたので ♪

ジャムにしてみました^^


なんということでしょう ・・・
手をかけてつくるジャムは
ほんと 美味しい♪ 美味しい♪♪


ドライフルーツを加えて煮てみました♪
d0156041_1356407.jpg

新ショウガもコトコト煮込んで甘煮に。
パウンドケーキに焼きこんだり
シロップは炭酸で割ってジンジャエールに♪
[PR]
by lovecotswolds | 2014-09-24 14:10 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

久しぶりの…


県外へ嫁いだ友と
久しぶりに会う ♪♪


遠く離れていても
幸せな毎日がおくれますように〜

d0156041_22202948.jpg


そして
ばぁちゃんになっても
笑って しゃべって 茶飲んで〜
また いっぱい 笑おう (^o^)
[PR]
by lovecotswolds | 2014-09-17 22:00 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

ヤマノボラー 1



d0156041_10351270.jpg



明日、山登らない? と 夫からメールがきた

めったにないお誘いがうれしくて^^ 即OKの返事♪



そして 比婆山へ~

いろんなコースがあるけれど 

比婆山初心者のヤマノボラー2人は ぼちぼち♪


あまり見晴らしのいいとこを歩かなかったけれど

森林浴いっぱいあびて 木々の癒しを受けまくってきました♪

リフレッシュ!!



間延びした蝉の鳴き声と 紅葉のはじまりと

夏から秋に季節が変わっていく様が 気持ち良い一日でした♪
[PR]
by lovecotswolds | 2014-09-16 10:57 | | Trackback | Comments(0)

木曽駒ケ岳に登る 2。


何度も 夜中に目が覚めて・・  落ち着かず起きる
雨は降っていない
急いで着替えて 外へ出る
d0156041_11454241.jpg


音もなく 静かに・・ 静かに・・・  

霧が登ってくる




部屋に戻り 朝ごはんをいただいて♪
と。 うわあ!太陽が出てる~~ 青空も‼
d0156041_1262311.jpg

昨晩の雨から 奇跡の晴れ! 感動じゃ♪

d0156041_12162625.jpg


d0156041_12191773.jpg


d0156041_1259648.jpg

標高2956m木曽駒ケ岳
d0156041_12591673.jpg



一度は雨の登山を覚悟したものの お天気に恵まれて
往復5時間ほどの登山を楽しんできました♪

大自然の素晴らしさ、自分の足で歩ける喜び、頂上での解放感&達成感、
このたびも たくさんの感動と喜びをありがとうございました(^O^)



おまけ。
d0156041_12594427.jpg

さすが日本のスイス!生演奏癒された♪        菓子袋がパンパン^^
[PR]
by lovecotswolds | 2014-09-02 08:00 | | Trackback | Comments(2)

木曽駒ケ岳に登る 1。


d0156041_9243269.jpg


またまた ご縁があって 中央アルプス千畳敷カールへ。

去年 バスとロープウェイで標高2612mまで上がってきたときは ただただ感動~
雪の白さと青い空のコントラストに 心を奪われました~^^


今回は・・・  中央アルプス 木曽駒ケ岳に登ります!




千畳敷カールに着いた日はこんな感じの霧が出て
お天気下り坂。 明日の登山が心配・・・
d0156041_101562.jpg


千畳敷カールを散策。
かわいい高山植物が咲いていたけれど 名前がさっぱり。。
d0156041_1024949.jpg


標高2612mは 夏の昼間でも涼しくて気持ちいいのだけれど 
普通に動いているとちょっとしんどくなりました。
意識して深呼吸、動作もゆっくりめ。

でもほんとは嬉しくて(^O^) わあ!とか言いたかった^^


明日は6時集合なので 早めに就寝。


静かな夜だ。。 ん?音がする。。 雨が。。 雨だ。。。007.gif



                    続く。。。
[PR]
by lovecotswolds | 2014-09-01 10:22 | | Trackback | Comments(0)

旅・山登り・焼き菓子・手から創りだすもの・お気に入り


by lovecotswolds