<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコチョコチョコ


冷たい風が吹いてくると・・・
d0156041_12381821.jpg
                             なぜかチョコケーキが食べたくなる ♪♪



  
    濃いめの珈琲もよし・・ ホットミルクもいい感じ。
[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-29 12:43 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(10)

杏のゆくえ・・


きのうの杏のシロップ煮は・・・

d0156041_22425423.jpg
この中にたっぷりはいりました~♪


  出来たては 少女のようなピュアな味・・ 

    そして熟成させて大人のいい女になって 食べごろとなります♪ 


       ああ~ 待ち遠しいです^^ 
[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-28 22:50 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

どんなときも ♪



d0156041_2354659.jpg
                                         〈りんごのマフィン〉


プロってすごいなぁと思う~

  どんな時も毎回 同じ形や味が創れるのだから。。。


でも・・

  日によって 創るたびに ちょっと違うのも 面白いじゃない?

  なぁ~んて・・・ 


     つくるたびにちょっと違う 私のひとり言。。。 ^^





これは杏のシロップ煮。d0156041_23111541.jpgさて何に変身するでしょう^^




杏のオレンジ色が大好き。元気でるのよね♪
[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-27 23:32 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

どーすんの^^



こんなにつくってどうするの・・ ^^

d0156041_17591339.jpg
どんどん手が進んじゃって 楽しかった~

頭のなかアルファベットでいっぱい^^




こちらのイベントにぜひぜひ!!
d0156041_18346.jpg
ワークショップも面白そうです!!
d0156041_18447100.jpg

[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-26 18:09 | 手づくり | Trackback | Comments(4)

お知らせ♪


 朝晩めっきり涼しくなりました~

  芸術の秋・・ 創作意欲がわいてきますよね。
 
    そして食欲の秋・・ 美味しくいただけるのは幸せなことなんですけどね^^



久しぶりの屋外イベントです♪
もちろん、そらのてnusさんの大人服&ちいのお菓子もお待ちしていますね♪
金曜日には『k'sバーガー』という美味しいバーガーも販売されるそうです ワーイワーイ
d0156041_12561219.jpg



そして屋内ではワークショップが。
こちらも自分だけの素敵な作品がつくれます♪ ぜひぜひ。
d0156041_12562141.jpg

[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-18 13:16 | そらのて | Trackback | Comments(6)

久しぶりの焼き菓子♪



コーヒーケーキをマフィン型で。中にも外にもコーヒーだらけ♪

d0156041_13252.jpg




さてこちらは?? d0156041_132487.jpg昼間はまだ暑いので黒ビールを使ってみました^^

この山割れがたまんない・・
[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-16 13:14 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(8)

Singapore Ⅱ。

d0156041_925851.jpg
夜11時頃。 夜はまだまだ眠らない・・・


d0156041_9263190.jpg
朝7時前。 シンガポールって夜眠らないのかな・・



d0156041_9285341.jpgいつまでも眺めていたい。半端なくキレイなの。











お決まりのマーライオン!d0156041_9282812.jpg












d0156041_9293478.jpgマーライオン広場から出ている船で夜景をみながらの川渡り。
気持ちよすぎ~♪











めっちゃ刺激的なシンガポールでした!
帰ってきて お米のおいしさと日本語にホッとした私はやっぱ日本人です^^

今回は念願の姉と姪っ子たちとの旅行が叶ってHappyな旅となりました~ありがとうね。
今度はのんびりとまた行きましょうね^^
[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-15 09:45 | | Trackback | Comments(0)

Singapore Ⅰ

d0156041_10426100.jpg

d0156041_1018440.jpg















姉と姪っ子たち
4人でシンガポールにいってきました♪

念願の4人旅です♪




街中がとてもきれい。




日差しは強いけど日本より涼しかった!
風が吹いてて~



夜景がとっても素晴らしいの♪ 一晩中キラキラしてて。
それはまた後日に・・・
[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-14 10:25 | | Trackback | Comments(4)

私の 『あゆみ』


たまたまなんだけど・・・  実家からもらってきたもの。

d0156041_22134536.jpg

私のです。

先生の所見が素晴らしい♪  自分のことよく見てくれてるなあ~なんて感心したり・・


  なるほど・・ なるほど・・ ふむ ふむ ほぉ! 


変わってないというか、あの頃のままというか・・。

長所は伸びて 短所はそのまま・・ 成長してないのかな・・ なんて。



    なんだか とっても幸せな気持ちになった

       自分のこと ギュゥ~ って抱きしめたくなった・・



   なんでこのタイミングなのかわかんないけど

   私のひとつの歴史を残してくれていた両親に感謝 ♪♪
[PR]
by lovecotswolds | 2010-09-06 22:35 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

旅・山登り・焼き菓子・手から創りだすもの・お気に入り


by lovecotswolds