<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うっとり ♪

d0156041_173712100.jpg


なんて素敵な色でしょう ♪♪

  プルーンゼリーをつくってみました。

  素敵な色の正体は、生のプルーンの皮を煮た色です~


        ゆで卵のしょうゆ漬けではありません^^
[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-30 17:46 | 手づくり | Trackback | Comments(2)

ソーイング♪


今日は 前からお願いしていたソーイング教室に友だちといってきました~
自分でつくるって嬉しいよね~
少々曲がっても平気平気^^ 楽しかったぁ~♪


d0156041_2136133.jpg

先生に少々^^
手伝ってもらい
なんとか完成♪
生地のとろん感
が素敵なの♪♪
d0156041_2136781.jpg























こちらは友達の完成品♪
丁寧な縫製で素敵に仕上がってました~
[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-25 21:50 | 手づくり | Trackback | Comments(4)

ちょい旅


暑いけれど 暑いからこそ ・・・

ちょっと近場の温泉に。 なかなかいい湯でした♪



そして 帰り道  お気に入りの珈琲屋さんに。
d0156041_19402183.jpg

[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-21 19:48 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

きのうの続き・・


  かる~くトーストして♪ 

    深煎りコーヒー 今日はアイスで。


       まったり 昼ごはん。。。
    

d0156041_14582170.jpg



 準備している間に 汗だく・・・

  はやく 涼しくなぁれ~






 
[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-17 15:05 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)

焼きたては ♪

焼きたてはやっぱりいい~♪
 
バナナがいい感じに熟していたので焼いてみました~

d0156041_22292623.jpg

明日の朝は ちょこっとトーストして珈琲といっしょに♪♪ ^^
[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-16 22:36 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)

きょうは・・


今日は 出会いあり 楽しいおしゃべりあり 発見あり の一日でした♪

d0156041_22351614.jpg

そして夕方にパチリ。
うみ くも たいよう やま かぜ  どれもいいね。

雲がちょっと多すぎかな・・ それもいいね^^ ♪
[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-10 22:38 | つれづれ | Trackback | Comments(8)

HOUSE

d0156041_2325887.jpg


先日 わくわくのおうちのハンドメイド雑貨HOLONさんで購入した

家型メモ立てにおめかししてみました~

なかなか楽しくって♪♪ なかなか進まなくて♪ やっと2軒仕上がりました^^  
[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-03 23:30 | 手づくり | Trackback | Comments(6)

続き・・ そして完成!


先週の続き。1週間でくさり編みの宿題をクリアし・・・

  今日は持ち手と内袋つけて完成~♪
d0156041_21533894.jpg


d0156041_2159221.jpg
はじめてのかぎ編み作品。。。 なかなか素敵でしょ^^


ものすごい集中力で仕上げたね
後輩Kちゃん、完成おめでとう~♪




またいっしょに編もうね~♪♪













d0156041_2281385.jpg
                     ぜひ遊びにいらしてね♪
           かわいい小物や素敵な服がたくさん待ってます~
[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-02 22:13 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

キュー♪♪  ちゃん


ひとりの時は お茶漬けなどでササッとなんだけど

今日は自分のために夕飯つくってみました^^


d0156041_19143483.jpg
きゅりのQちゃん簡単レシピを教えてもらって作りました。

ごはんがすすむくん♪ です~^^ 
[PR]
by lovecotswolds | 2010-08-01 19:21 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

旅・山登り・焼き菓子・手から創りだすもの・お気に入り


by lovecotswolds