カテゴリ:つれづれ( 45 )

感謝をこめて。。




『ちょっと出来が悪いがキュウリできたよ~ 
取りにおいでや 』

と 実家の父。

畑仕事あと何年できるかな~と言いつつ 毎年せっせと励んでいる^^

d0156041_1025310.jpg



虫嫌い&葉っぱ嫌いの私が ここまで野菜を食べれるようになったのは

父の野菜のおかげか・・♪



父が汗水流し手をかけてつくった野菜、来年も再来年もまた次の年も食べたいなー

なんだかんだいっても やっぱり美味しんだ~♪♪



父さま、ありがとう^^

[PR]
by lovecotswolds | 2015-06-23 10:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

膝小僧





ちっちゃい頃は かけっこしたり おにごっこしたり

自転車で 競走しては転んでまた走って。。

擦り傷なんて へっちゃらだったのに・・・



何十年かぶりに 膝小僧に擦り傷つくった

痛かった 痛かったー 

ひりひりして めちゃくちゃ 痛かった。。



薬を塗りながら 膝小僧に話しかける・・

日に日に回復、そして治癒力に感激!


こんなにも膝小僧が愛しいなんて ^^ ウフフ
[PR]
by lovecotswolds | 2015-06-01 23:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

リボベジ♪



最近ちょっとハマってるのが リボベジ 

リボーン・ベジタブルの略で 再生野菜とかいう意味らしい


d0156041_828423.jpg

いままでは 豆苗オンリーだったけれど

今回は小松菜で。 野菜炒めができるほどにはならないけれど

みそ汁の色どりくらいにはなるかしら・・・♪


これから いろいろ増えそう。。。^^
[PR]
by lovecotswolds | 2015-04-30 08:31 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

雨上がりの桜


d0156041_619476.jpg



雪?・・ かと思いました




桜を楽しめるのは短いと思っていたけど

蕾 満開 花吹雪 葉桜と 楽しみ方はいろいろありますね ♪



私は 今にも咲きそうなぷっくらした蕾が好き^^
[PR]
by lovecotswolds | 2015-04-08 06:32 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

マジックアワー


魚の干物を食べていたら 喉に違和感が。

嫌な予感・・・

どうやら 小さな骨が刺さったみたい (>_<)



ご飯をゴクンとのんでも お茶をのんでも ダメ。

病院にいくしかないか トホホ やだなぁ・・・ なんて思いながら

テレビでやっていた 『マジックアワー』 を観る♪


d0156041_164581.jpg



喉にささった骨のことなど忘れ

映画に引き込まれ 笑った(^^) 笑った(^O^)



あれっ? んん??


骨がとれてるー!!! ♪♪♪

[PR]
by lovecotswolds | 2015-02-02 16:53 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

いつまでも・・



d0156041_1894115.jpg





からだを動かすことが大好きな父

畑仕事、家事、体操など 何でもやる

車を運転しなくなっても 好きなとこへ行っちゃう♪



小さい頃 なんで?と聞くと なんでも答えてくれた物知りな父


いつまでも 元気で・・ と願う




88歳 おめでとう~ ♪
[PR]
by lovecotswolds | 2015-01-21 18:10 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

褒め言葉・・・ ♪




最近、作り置きレシピに注目の私。


久しぶりに料理本を買い・・・



コトコト・・ コトコト煮て 骨まで食べられるように。。

d0156041_81574.jpg
さんまの辛煮 (土井善晴先生のレシピ)




そして 夕食♪



今日はサンマを煮たよ、
     ちょっと味が濃いかな 。。


・・・ ・・・  わしは 好きじゃ。。



ほほぉ~  嬉しいこと言ってくれるね^^




台所で ひとりガッツポーズ♪
[PR]
by lovecotswolds | 2014-10-11 08:19 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

やった~♪♪




ささやかな愉しみのひとつ 五百円玉貯金♪

このコンビにより 本日 目標額に達しました!(^^)!

嬉しや~ Happy♪ Happy♪♪  Fantastic~♪♪♪

d0156041_9414210.jpg




さあ~ 今日からまた始めよう♪♪


           何事も コツコツ・・ コツコツ・・^^
[PR]
by lovecotswolds | 2014-07-16 10:12 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

い~と~まきまき♪



糸巻き器を借りて がんばってみた!


d0156041_9342211.jpg



まだまだ・・・


       まだまだ続く・・・。





そして 糸巻きで終わらないように。。  テヘッ^^
[PR]
by lovecotswolds | 2014-05-22 09:35 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

今日の雨。




d0156041_2222913.jpg


ころころと窓ガラスを転がっていく 

雨粒がかわいい



  飽きないなぁ ♪
[PR]
by lovecotswolds | 2014-05-20 22:08 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

旅・山登り・焼き菓子・手から創りだすもの・お気に入り


by lovecotswolds