カテゴリ:旅( 21 )



2日目は 立山連峰雄山へ 無事に登頂して下山

朝は良い天気だったけど 午後から曇って夕方は雨がポツリ・・

この日 雄山山頂は17℃ 
雄山神社 神主さんの話では 17℃は雄山では猛暑とか。。
おどろいた〜




3日目の朝 立山のご来光を望むも 雲が・・・ トホホ

d0156041_17144844.jpg


まだまだ居たかったけれど また逢う日を願いお別れしました





そして 大観峰~黒部ダムへ
黒部ダムは 想像をはるかに超え 大迫力でした!
d0156041_10401715.jpg








そして 長野側へ下っていき この旅も終りとなります

楽しい旅は あっという間  無事に帰ってこれたのが何より♪




さてさて 旅の思い出を話しながら 何度も愉しもう・・かね^^


おまけ♪♪
[PR]
by lovecotswolds | 2015-08-16 08:00 | | Trackback | Comments(0)

この夏は いつもより長旅♪

富山側から長野へ抜けるアルペンルートの旅3泊4日

はじめての乗り物にも乗り 撮り鉄になり(^^)

まずは弥陀ヶ原(標高1930m)へ


d0156041_16271424.jpg
まわりの山々、広大な高原・湿原の風景がとても美しいです
風は気持ちいいけど 日射しは強いな~

d0156041_16364659.jpg
雲がでていて夕陽が隠れてしまいました



高山植物でお気に入りをみつけました♪ 
『チングルマ』です
d0156041_16485661.jpg
チングルマは 草ではなく樹木で クリーム色をした5弁の花を咲かせ
高さ10~20㎝ですが 1年の大部分が雪に埋もれる厳しい気象条件のため
幹がマッチ棒の太さになるまでに10年くらいかかると言われています


上は チングルマの花
下は 花が終わると綿毛みたいなのがでてくるよ
可愛いでしょ^^



[PR]
by lovecotswolds | 2015-08-15 08:00 | | Trackback | Comments(0)

吉野へ



d0156041_10102850.jpg




一度は行ってみたい・・ という父の願いを

今年、やっと叶えてあげられました~ ♪


今年は 曇りや雨の日が多かったらしく

幻想的な吉野山を堪能できました






【吉野山】
[PR]
by lovecotswolds | 2015-04-19 10:59 | | Trackback | Comments(0)

神戸 そして淡路島へ♪



神戸博物館でやっている(1/12まで)

『古代エジプト展・女王と女神』 へいってきました~ ♪♪

なかなか見ごたえあって とても楽しめました~ 



せっかくなので いろいろ・・・ 遊んできました!

d0156041_1402991.jpg

神戸では雨が降っていたので
夕陽は見えないと思っていたのに! 
とってもきれいで 旅の疲れが癒されました~



明石大橋をわたり 淡路島へ。
d0156041_1423471.jpg

鳴門のうず潮が見たくて・・・
大渦には出会えなかったけど 潮の流れが速くなかなか迫力でしたよ♪

カモメの多さにびっくり!
人懐こいのにもびっくり!
風に乗るのがとっても上手で さらにびっくり!!



新年早々 楽しい旅でした(^O^)
[PR]
by lovecotswolds | 2015-01-13 14:16 | | Trackback | Comments(0)

甘かった・・・


d0156041_2051851.jpg



日帰りで 近場の山へ♪


木々と戯れ 風の声をきき 鳥たちとお喋り。。

川の音が 心地いいなぁ。。

今日は どんな景色と出会えるかしら ♪


・・・ なんていう楽しい妄想をしつつ。




が・・・  


登りはじめた途端 天から恵みの雨が (^_^;)


だんだん 恵みの雨どころではないくらい降ってきたー


それでも 登っていたのだけれど・・・


今回は 無念の下山 (T_T)




雨予報出てなかったのになぁ。。

傘も合羽も 持っていかなかった私が悪いよね。

読みが甘かった な。。。。
[PR]
by lovecotswolds | 2014-08-12 20:48 | | Trackback | Comments(0)

高知へ行ってきたぜょ~



d0156041_14205019.jpg


さすが南国 高知。 日射し強いな~

爽やかな風が吹いて 気持ち良かった~ ♪♪


高知の美味いもん、いっぱい食べてきました^^

❤高知でこんな感じ❤
[PR]
by lovecotswolds | 2014-05-27 08:00 | | Trackback | Comments(0)

縄文杉に逢ってきた ♪



d0156041_6533827.jpg


ご縁があって

屋久島の縄文杉に逢ってきました♪


何百年、何千年・・・生きている杉たちに 感謝と敬意を払いながら

たくさんのパワーをいただきました




ふだん歩く習慣のない私が 縄文杉に逢ってこれたのは奇跡的なこと

山や杉の精に守られながらのトレッキングでした


励ましあった仲間たち、楽しい話のガイドさん、

ありがとうございました~


旅館での料理&ビール、美味しかったー

帰ってきて ほんとじわじわ 達成感わいてきてま~す 

❤ 【屋久島ツアー】 こちらもどうぞ❤
[PR]
by lovecotswolds | 2014-05-14 10:00 | | Trackback | Comments(2)

富士山 2013





                   今年も行ってきました !(^^)!



d0156041_1014041.jpg



                            
                                  素晴らしかった です。。

富士山&河口湖 紀行 ♪
[PR]
by lovecotswolds | 2013-08-20 10:31 | | Trackback | Comments(0)

みち




            こういう ゆる~く なが~く 曲がっている 


              路が  好きなんだなぁ~ ♪



d0156041_9564630.jpg




              見えそうで みえない 先も

                まっすぐに歩いて よし ♪  寄りみちしてもよし ♪                      

                走ってもよし ♪  立ち止まってもよし ♪ 



                    ぜんぶ 好きだー ♪
[PR]
by lovecotswolds | 2013-06-10 10:10 | | Trackback | Comments(0)

南信州サイコー


          中央アルプス・駒ケ岳へ。
             お~♪ 雪が。。。 若者がスノボーやってた 


     

           空の青さ と 雪山の白。  なんとも 言葉がでない。。。

d0156041_1417528.jpg
         富士山見えた~!(^^)! ラッキー♪




         
           山が 水が 空気が  澄んでた。。

             森林パワーいただきました!

d0156041_14181623.jpg




          昼神温泉の朝市へ。
         
            早起きした甲斐あった~♪  テンションあがる~♪
d0156041_14184151.jpg

                       こちらのキノコ類は味も食感も抜群!
                          シメジ3株入って200円、感動♪





          旅はいいね。 とってもいい♪
          
[PR]
by lovecotswolds | 2013-05-19 14:42 | | Trackback | Comments(2)

旅・山登り・焼き菓子・手から創りだすもの・お気に入り


by lovecotswolds